
コラテラピーの原理、効果、副作用、ダウンタイム、費用、口コミ
こんにちは、傷跡を消すコラテラピーの始まり、ロダム韓医院です。
へこんだ傷跡の治療に効果的だと知られているコラテラピー。
その中でもロダムではコラテラピーという名称で2006年から
へこんだ傷跡を治療してきました。
20年間、へこんだ傷跡を治療しながらノウハウを蓄積してきました。
それゆえ、今日はこれまで蓄積してきたノウハウを基に
コラテラピーの原理、効果、ダウンタイム、副作用、費用、口コミなど
コラテラピーのすべてについてお話ししたいと思います。

コラテラピーとは?

ロダム韓医院のコラテラピーは2006年に始まったへこんだ傷跡の治療法で、
肌本来の再生力を活性化させ、新しい肌が埋まるように誘導する施術です。
ロダム韓医院のコラテラピーは施術時に特別に考案された針を使用するため、
傷跡と正常な肌との境界をより細かく刺激することができます。
そのため、より効果的で自然にへこんだ傷跡の治療が可能であるという利点があります。
また、にきび 傷跡、水痘/帯状疱疹の傷跡、整形手術の傷跡など、
さまざまな原因で発生したへこんだ傷跡すべてを治療できるという利点もあります。
コラテラピーの原理

このようなコラテラピーの治療原理と過程は以下の通りです。
STEP. 01
コラテラピーはへこんだ傷跡を作っている繊維組織、
つまり肌を引っ張っている癒着組織を微細に切断します。
この過程で傷跡の下に「新しい肌が成長できる空間」を作り、
既存の繊維組織が肌を下に引っ張っていた力が解消されることで、
肌が上に上がる条件が整います。
STEP.02
コラテラピーで作られた空間には自然に血液供給が増加し、
肌の再生に必要な細胞や成長因子が集まります。
これにより、線維芽細胞が活性化し、コラーゲンやエラスチンなど新しい肌組織が生成されます。
STEP.03
一連の過程を通じて、このように新しく成長した組織がへこんだ部分を埋め、
角質が剥がれる過程を繰り返しながら徐々に正常な肌と高さが揃うようになります。
コラテラピーの副作用、ダウンタイム

では、コラテラピーは全く副作用がなく、利点だけなのでしょうか?
全く副作用がないと言えば、それは嘘です。
すべての施術には副作用が存在します。
コラテラピーも副作用が発生する可能性があります。
しかし、ほとんどは一時的で適切な管理で解決可能です。
コラテラピーの副作用としてよく言及される症状には赤み、腫れ、あざなどがあります。
しかし、これは自然な回復過程で現れる現象であり、
これらのダウンタイムは以下の通りです。
赤み
: 個人差がありますが、7日以降徐々に薄くなります。
2週間以上続く場合もありますが、これも時間が経てば消えます。
腫れ、あざ
: 針の刺激によって2~2日間腫れることがあり、
あざは1週間以内に消えます。
しかし、まれに炎症や過剰色素沈着などの副作用が発生することもあります。
これを防ぐためには施術前後に徹底した相談を行い、オーダーメイド施術を進める必要があります。
施術後は医療スタッフの指示に従い、施術部位を清潔に保ち、
日焼け止めを必ず使用する必要があります。
また、一度に強い施術を行うよりも、複数回に分けて段階的に進めることが安全ですので、
傷跡が深く早く強い施術を受けたいと思っても、
忍耐力を持って肌の状態に合わせて施術を受けることが望ましいです。
コラテラピーの費用、口コミ

では、コラテラピーの費用はどのようになっているのでしょうか?
基本的にコラテラピーは5mmの傷跡基準で1回あたり10万ウォンの治療費が発生します。
ただし、顔全体に広がっているにきび 傷跡のような場合、
傷跡一つ一つに費用を課すと金額が大きくなりすぎるため、
このような場合には部位別に金額を測定し、負担を軽減できるようにしています。
これについても正確にお伝えしたいのですが、
コラテラピーは個別のオーダーメイド治療であるため、正確な価格をお伝えするのは難しいです。
傷跡の種類、傷跡が広がっている程度などによって金額が異なるため、
より正確な価格を知りたい場合は相談を受けてみることをお勧めします。
もちろん、金額が高いと感じるかもしれません。
しかし、コラテラピーは肌を内側から満たす方式で施術が進められるため、効果が一時的ではなく、
治療部位以外の正常な肌を傷つけることなく、
境界線が繋がるように治療を行うため、
施術が終了した際には傷跡部位がどこだったのか確認が難しいほど、
へこんだ傷跡が自然に回復し、傷跡がなかった元の肌を取り戻すことができます。
これを考えれば、大きな負担にはならないと思います。
今日はコラテラピーとは何かについて、
原理、副作用、ダウンタイム、費用、口コミについてお話ししました。
今回の記事が皆さんの疑問を少しでも解決する助けになれば幸いです。
さらに気になる部分があれば、いつでもご連絡ください。
ロダム韓医院はいつも皆さんをお待ちしております。
